So-net無料ブログ作成
検索選択

これだけは知っておきたい相続・遺言の解説(1) [相続・遺言]

身近な人が亡くなってしまった・・・
誰でも一度は経験しなくてはならないことでしょう。

とても辛く悲しいことです。
とくにお身内の死に直面するのはなによりも辛く、
なかなか受け入れられないかと思います。


ですが、悲しんでばかりはいられません。
葬儀の準備、他の親族への通知や連絡、保険会社への報告、届出、相続や信託の問題・・・
やらなければならない事が山のようにあります。


これらの出来事は、ある日突然まるで台風のように押し寄せてきます。
しかもそれが身近であればあるほど、精神面、身体面、経済面、
どれをとっても負担は大きくなっていくのです。


しかし!
ある程度の対策をあらかじめ立てることでこれらの負担は軽減できるのではないでしょうか?


たしかに精神的、身体的ダメージはその人だけにしか回復させることはできないでしょう。
ですが経済的な問題はあらかじめ知っておくことで軽減させられるものです!



そして、特に相続が発生する関係にある方には、
事前にしっかり話し合っておくことをお勧めいたします。


「そんな話縁起でもない!」
「相続する財産なんてないから必要ない。」
「うちの家族は仲がいいから大丈夫。」


・・・よくそんな話を耳にしますが、これは非常に危険な考えです!!



そこで、これから複数回にわたって相続・遺言について解説していきます。


なお、相続・遺言についての詳細は
   ↓↓↓相続  福岡市  司法書士 


又は電話 092-751-1018 へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。